きょうの読書

人生を充実させるために読んだ本の感想をお伝えします

恋愛宝地図って?

今日はこちらの本です。

 

「縁結び」

 

著者は久野浩司さん。

 

久野さんが望月俊孝さんの「宝地図」

 

を恋愛仕様にして夢を叶えちゃいましょうという本です。

 

 

f:id:tako19811125:20160816225620j:plain

 

 

 

宝地図とは望むことすべてを叶える魔法のツールのことで

アメリカ始まったようです。

 

恋愛宝地図はそれを基にしたもの。

 

宝地図の作り方同様に

 

自分が実現したい

未来の夢を

写真やイラストなどの

ビジュアルイメージ表現し

1枚の紙に

(またはコルクボードなどがいいそうです)

張り付けたものになります。

 

 

 

簡単にできると記してありますが、

 

面倒くさがりの私にとったら

 

大変な作業に感じられました。

 

 

 

夢を可視化するのは

 

とてもイメージしやすく

 

恋愛宝地図をつくることで

 

モチベーション上がりそうですが、

 

なんたって大変です。

 

 

 

まず、

 

自分の理想の写真やらイラストやら

 

集めることが大変。

 

 

実際にやってみたんですが、

 

やっぱ大変です。(女子力が高ければ別です(^^;)

 

 

 

 

パソコンでつくっちゃったほうが

 

自由度が高く(後からなおしたり、追加したりが楽)

 

手で作るということが不可欠でないのなら

 

おススメです。